052-935-1788
月火水金:9:30 - 13:00/14:30 - 19:30
土:9:30 - 13:00/14:30 - 18:00(木、日、祝休診)

なるべく「削らない・抜かない」を基本とした、
ご自身の歯を長く保てる治療を

小さなお子さまからご年配の方まで、地域の幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃる当院では、なるべく「削らない・抜かない」を基本とし、ご自身の歯を長く保てる治療を心がけております。

成人の多くが罹患している歯周病は、お口の症状だけではなく全身疾患への影響も確認されております。
歯周病でお困りの方、予防をしたいと思っている地域の皆さまのお力になるべく、歯周病認定医が在籍し治療を行っております。

また、歯を失った際も快適に噛めてお口の健康も維持できるインプラント治療や、目立ちにくい矯正・インビザラインによる歯並びの改善、
セレックシステムを使用した短期間で審美性の良い白い歯にする治療も行っております。

むし歯や歯周病になりにくい口腔内環境、自然な口元と笑顔を目標とした治療を行います。

院内・設備紹介

歯科用CT

3次元の立体的な画像で、あごの骨の形や神経・血管の位置を把握し診断できます。
インプラント治療ではCT画像をもとに、埋入位置を印したガイドを使用することで成功率の高い治療を行っております。

オルコア
(口腔内細菌検出装置)

採取したプラークから、歯周病の原因菌の一つであるPg菌を検出できます。
結果は数値化され、患者さま・歯科医師・歯科衛生士で共有し、適した治療やメンテナンス方法のご案内に役立てます。

セレック

3D光学カメラスキャンによる「苦しくない歯型採取」を行い、撮影データをもとに修復物の設計をコンピューターが行います。
院内設置のマシーンでセラミックブロックを削り修復物を製作します。

キッズスペース

靴を脱いでリラックスして遊べるスペースをご用意しております。
退屈しがちな待ち時間も、お子さまにとって楽しい場所になるよう努めています。

口腔外バキューム

治療中に飛散する粉塵や唾液、血液などを患者さまの口の外で吸い込む装置を設置しています。
飛散物だけでなく、治療中に発生するニオイを吸い込むことができるので、院内の空気もクリーンに保つことができます。

院内感染対策に
取り組んでいます

安心して受診していただけるよう新型コロナウイルスを含む院内感染症対策に努めており、使い捨て製品の使用や医療機具の消毒滅菌を徹底しています。

個人情報保護方針